QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2010年11月24日

出張講座 渡慶次小

 土曜に図書館講座で話、月曜は渡慶次小学校でというなかなか忙しいスケジュールを乗り切った気分のあきぞうです。土曜の方は画像をもらえると思うので、そちらが来てから報告します。
 渡慶次小の方はブログのようなものがあって、そこにアップされていました。こちらの11月23日のところです。

出張講座 渡慶次小出張講座 渡慶次小出張講座 渡慶次小

 現在、体育館が工事中とのころで音楽室に5、6年生180名ほど入っての講座でした。最初にあきぞうが歴史や病気のことをごく簡単にパワーポイント使いながら説明をして、あとは仁雄さんにお任せしました。子供に交じって仁雄さんの話を聞けて、よかったです。渡慶次小は6年生が先日修学旅行で屋我地島や古宇利島に行っていて、今回は園の場所を確認するだけでしたが、また機会を作って園を訪ねてくれると思います。
 午後の暖かい眠くなる時間帯でしたが、子供たち真剣に話を聞いてくれていました。また、感想などもらえると思うので、そのとき紹介します。




Posted by ハネット at 12:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。